ハロウィンとは

ハロウィンとは、古代ケルト人の秋の収穫を祝うイベントのようなもの。
カトリックの諸聖人の日(万聖節、Hallowmas,All saints'Day)の前夜祭で
10月31日の夜はこの世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、
死者の霊たちがこの世に集まってくるので、それらから身を守るため
また、翌年の収穫や幸運を祈るために、仮装をしたり、たき火を焚いたそうです。



kabocha.jpg



そのためハロウィンには死者の霊が現れるということから、魔女、ゾンビ、
幽霊、ドクロ、ドラキュラなどの怖いものがシンボルとなり、
ハロウィンカラーは、ブラックとオレンジとなっています。

今年はどんなコスチュームで、ハロウィンをお祝いしますか?

ハロウィンコスチューム 忍者スーツセット RED NINJA [コスチューム:男の子向け]

ハロウィン 忍者スーツセット RED NINJA


このところ朝晩は涼しくなり、秋の気配も感じられるようになりましたが、
日中は残暑厳しく、ちょっとうんざりですね~、、、

ここ数日は晴れたり急に雨が降ったり、洗濯ものが外に干せないし、
困ったものだ。

でも水不足も懸念されている中の雨は、恵みの雨かな?


ところで来月31日は、ハロウィン!!
近年、日本でもハロウィンをお祝いする人が増えているので、
ハロウィン用のコスチュームも、かなり人気があるのだとか。


男の子に人気のコスチュームを調べてみました!

こちらは、忍者^^ (RED NINJA)

欧米から見た、忍者像でしょうか?
胸元のゴールドのスカルがおもしろい。

所々紐で縛るデザインなので、サイズ調節ができて好評です!

こういうのは楽しんだ者勝ち!
お気に入りのコスチュームを見つけて、”Trick or treat !! ”





楽天市場ではこれが売れています!>>パーティグッズ売り上げランキング

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。