ハロウィンとは

ハロウィンとは、古代ケルト人の秋の収穫を祝うイベントのようなもの。
カトリックの諸聖人の日(万聖節、Hallowmas,All saints'Day)の前夜祭で
10月31日の夜はこの世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、
死者の霊たちがこの世に集まってくるので、それらから身を守るため
また、翌年の収穫や幸運を祈るために、仮装をしたり、たき火を焚いたそうです。



kabocha.jpg



そのためハロウィンには死者の霊が現れるということから、魔女、ゾンビ、
幽霊、ドクロ、ドラキュラなどの怖いものがシンボルとなり、
ハロウィンカラーは、ブラックとオレンジとなっています。

今年はどんなコスチュームで、ハロウィンをお祝いしますか?

ハロウィンは激安のスーパーマリオの仮装でおでかけ♪ [コスチューム:大人男性]

ハロウィンの仮装 スーパーマリオとルイージ


ハロウィンの仮装にスーパーマリオとルイージはどうでしょう。

マリオは赤のトップスに赤の帽子、青いつなぎ。
ルイージは、緑のトップスに緑の帽子と青のつなぎ。

マリオにかぎっては女性用もあり、赤のトップスに
青のサスペンダー付きのスカートがセットになっています。

こちらは大人の男性用と大人の女性用と、
子ども用まであるので、家族や友人とお揃いにすることも可能^^

みんなで、マリオ (≧▽≦)


お値段が2100円とかなりリーズナブルなこともあり、
楽天市場で売れ筋となっています!







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。